買ってよかったもの(子育て・生まれてすぐ編)

お題「これ買いました」

 

我が家には10ヶ月になる0歳の娘がいます。

初めての子育て、

いろんなものを買ってしまいました。。

その中で、

買ってよかった物(生まれてすぐ編)

をご紹介します。

これから出産を控えるかたや

お友達のプレゼントなどの

ご参考にしていただけたら嬉しいです。

 

①ノンキャラ良品 産院から帰ったその日から泣く子もケロリ! 魔法のラトル

f:id:gomagomap:20200530194232j:image

まずはこのガラガラ。

商品名が長い…

こんな名前だったんですね。

頂き物だったのですが、

うちの子はこのガラガラで

ほぼ寝落ちしてくれて

本当に重宝しました。

ドームの中のカラーを

じーっと眺めては、舐め

眺めては、舐め

10ヶ月の今も振って遊んでます。

 

②3COINSのパペット

f:id:gomagomap:20200530220446j:image

お腹の所がふわふわで気持ちよいのか

娘のお気に入りです。

自宅で洗っても

毛が落ちずフワフワ。

我が家はドラム式洗濯機

ぬいぐるみ乾燥モードで

洗い・乾燥までしています。

300円とは思えない!

 

ダイソーのおもちゃ

f:id:gomagomap:20200530220803j:image

これもお気に入りのようで

これは飽きずに割と長い時間遊びます。

ガラガラと音を出したり、

ピンクの部分の音を出したり、

噛んだりしています。

100円以上の働きをしてくれました。

 

産後、色々な物を購入して思ったのは

おもちゃにも好き・嫌いがある!

という事です。

100均や3COINSなどでも

色々な商品があるので

まずはあまりお金をかけずに

どんなも物が好きなのか

試してみるのをおすすめします。