スマホカバーを作ってみた

お題「#おうち時間

f:id:gomagomap:20200601115256j:imagef:id:gomagomap:20200601201443j:imagef:id:gomagomap:20200601201504j:image

お気に入りのスマホケースって

なかなか見つからない。

柄が良くても、

機能がイマイチだったり。その逆も。

私はSuicaと家のカードキーを収納したいので

ポケットが着いているものが好きです。

ちょうど、お気に入りの生地があったので

思い切って作る事にしてみました。

 

材料

・厚紙

・不要なスマホケース

 なければ100均にあります。

・好きな柄の布

・磁石

私は不要になったスマホケースを

解体して材料を使いました。

布は着れなくなったスカート。

かかった費用は0円です!


①適当な厚紙4枚を

スマホの大きさに切る。

捨てる予定だった

ミルク缶の厚紙を使いました。

f:id:gomagomap:20200601113553j:image

 

②マチ部分を作ります。

(写真の厚紙と厚紙の真ん中にあります)

マチの長さを厚紙で切り、布で巻きます。

強力両面テープを使いました。

f:id:gomagomap:20200601114849j:image

 

スマホの大きさの厚紙2枚とマチを

布の上に並べて

背面と切れ端を折り返してテープで止めます。

f:id:gomagomap:20200601115422j:image

ほつれないように

赤い部分で切り込みを入れて、

マチにかかる部分は端を三つ折りにして

折り返してテープで止めます。

 

④残り2枚はそれぞれ背面に布を貼り

端を巻き付けてテープで止めます。

f:id:gomagomap:20200601123945j:image

カメラの穴も忘れずに開けてください。

カードが入る適当な大きさの布で

ポケットを付けます。

f:id:gomagomap:20200601124547j:image

 

⑤片方の磁石を布で巻きます。

f:id:gomagomap:20200601124533j:image

⑥  ③で作った土台の左側に磁石を乗せ、

④のポケットをを上側にして

接着剤で貼り付けます。

反対側には⑤の磁石を挟み、

柄を上側にして

接着剤で貼り付けます。

f:id:gomagomap:20200601131436j:image

ケースを接着剤で貼り付けて、完成!

 

2時間くらいで簡単に作れました。

思ったよりもしっかりしていて使えます!

お子様の夏休みの工作にもぴったりですね。

簡単なので試してみてくださ〜い。