揚げ物鍋「ラバーゼ」のレビュー

揚げ物が苦手です。

油はねにドキドキしながら

ひっくり返したり、取り出したり。

唐揚げや素揚げした野菜、とんかつ、ポテトフライ。

食べたいけれど揚げたくない。。

そんな私にぴったりな商品を見つけました。

 

f:id:gomagomap:20200704091434j:image

それがこのラバーゼの揚げ鍋。

鍋、油切りカゴ、油はね防止ネットの3点セットです。

f:id:gomagomap:20200704092827j:image

このカゴが使いやすい!
f:id:gomagomap:20200704092824j:image

鍋のサイズにぴったりなので、取り出す時は

フライヤーのように上に上げるだけ。

油はねの心配なく使いやすいです。

f:id:gomagomap:20200704093119j:image

鍋の取手にカゴを乗せて油切りもできます。

f:id:gomagomap:20200704093236j:image

油はねネットは以前これ単品で

他メーカーのものを使用していましたが

それよりも目が細かくて安心してます。

f:id:gomagomap:20200704093451j:image

以前、普通の鍋でケールの素揚げをした所、

油がバチバチして大変な思いをした経験がありますが、

この鍋なら大丈夫でした!

ケールの素揚げも美味しかったです。

今日は魚のフライ、

なすとかぼちゃの素揚げを

「だしまろ酢」

f:id:gomagomap:20200704094248j:image

に漬けて美味しくいただきました。

料理が楽しくなりました。

この鍋、買ってよかった〜!